
  • 2012.09.23 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    頭皮がヒリヒリする

    • 2012.07.23 Monday
    • 23:54
    こんばんはーまぐです。


    髪を切りました。


    別にこだわりないから良いんですが、
    若干短くしすぎたなぁと思わなくもない。

    ボブにしてもらうつもりが、ショートボブって言っちゃったので、まぁしょうがないんですが。

    オマケに、頭皮マッサージの時に、強めにお願いしますって言ったもんだから、引くに引けない。

    以下、その時の会話。



    美容師さん:このシャンプー、すげーいいんすよー


    私:そうなんですかぁ〜(ぎゃぁーーーいたいいたいいたいいたいー)


    美:全身洗えちゃうんですよぉ〜


    私:へぇ、全身!!(うぎゃーーーーーーーゴリゴリいうとるーー!!)


    美:ぼく、このシャンプーの販売数、置いてる店舗の中で5本の指に入ったんです。

    私:わぁ、すごいねーおめでとう!(はやーやーくーおわれー!!!いたたたたた!!)


    このように、自然に受け答えしながらも、心の中では必死に戦っておったのです。


    まぁ、私普段洗い方とかいい加減だし、毛穴の汚れを落とすためらしいので、いいのですけどもね!!






    出来上がったのは...





    コシノジュンコ風。



    いや、狙ってないですよ。



    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!

    インテリア全然関係ないっす!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    皆様のお陰で、生き永らえております

    • 2012.07.20 Friday
    • 20:46
    こんばんはーまぐです。

    昨日はなんだかグロッキーになってしまい、全然身体が動かなくって、ぜんちゃんに大変お世話になりました。

    あぁ。もう年だなぁ。
    体力ないなぁ。



    そんなグロッキーな私に、活力を与えてくださる贈り物の数々。

    ご紹介します。

    まずこちら。

    引っ越した日に届くようにしてくれた、お抹茶娘さんの手作りエコクラフトのバック。

    ちょいっとそこらにお買い物したりする時に使えるような手軽な大きさで、可愛く作ってもらいました!



    オーダーしたのはもひとつあって、このがま口ちゃんも。
    そしたらこちらもオマケを付けてくれた!!ダーナラホースとミニ革靴!!

    お値段激安!!
    えっ、いいの?って感じで。

    お引っ越し祝いでイロイロおまけしてくれたんですよ〜('A`)
    ええ子やなぁ(T . T)



    早速がま口ちゃんを付けて、このカバンで友達と会ったんですが、可愛いねーだって。ムフフ(´∀`)



    もうひとつ届いたステキな贈り物については、また明日☆


    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます(o´д`)人(´д`o)

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    引っ越しました!

    • 2012.07.12 Thursday
    • 22:46
    こんばんはーまぐです。

    先週の日曜日、無事引っ越しました。






    まだ荷ほどきは終わってませんが、
    部屋数が多いので、生活スペースと寝室は確保できてます(;´∀`)

    いろいろ作っていろんなとこ改造したいですが、まぁそれはさておき、まずは荷をほどけってんですよね全く。

    しかし!
    まだ前の家主の表札のままなのです。
    それはまずい。


    ということで、突貫工事ですが、ガムテープに名前書いて貼っとくのは味気ないからなぁ。

    てなわけで、仮表札作り。



    このようなものをダイソーにて購入。
    全部で400円なりー(´∀`)


    ノートに名前を書いてー

    レタリングしてー

    両面テープを貼ってー

    表札板にプリント布を貼りーの、

    さっきの文字をそこにはリーのシーの


    まぁ、そんなむずかしい作業じゃなく完成ー(´Д`)





    早速貼ってみたら、
    表札でかかったっていう(´Д`)




    のーん!
    まぁ、仮なんでね(笑)



    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます(o´д`)人(´д`o)

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)



    引っ越し前日!新居公開!!

    • 2012.07.07 Saturday
    • 20:14
    こんばんはーまぐです!

    明日はいよいよ引っ越し日。

    私は今日仕事だったんですが、
    ぜんちゃんが休みだったので、
    荷物運びやら何やらやってくれました。アパートの方もちょっとすっきり。

    というわけで、
    新居に荷物ちょこっと運んだ記念!

    新居引っ越し前公開ー!!

    まずはリビング。

    あら、私の荷物が(;´∀`)

    写真がありまくるので、分割してお届けします。

    リビングの壁紙は白です。
    漆喰ぬったみたいに見えるやつを選びました。


    玄関。

    玄関入って正面。
    廊下及び階段は、このグリーンの壁紙を。



    階段と二階廊下及び洗面。
    洗面のところの壁紙は柄を変えてみました。

    洋間その1。

    壁紙はパステルブルー×白をイメージ。他にも色をたしたい。
    偶然にもカーテンレールがダークピンクで嬉しかったです!


    洋間その2。
    こちらはイエロー×白。黄色は明るい感じでいいですね!


    そして、寝室となる和室。

    ここは自分で壁を塗ろうと思っているので畳だけ表替えです。
    縁をカタログから選んだんですが、
    実物は結構可愛かった!!
    ホントは壁をラベンダー色に塗ろうと思っているのですが、この畳の可愛さを生かしつつとなると、、、
    もうちょっと再考です。


    まだ紹介してないところがありますが、それはまたおいおい。

    明日引越しだー!!?L(゚∀゚L)


    頑張りますので、
    応援よろしくお願いします!!

    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    引っ越し準備!

    • 2012.06.18 Monday
    • 07:23


    おはようございます。
    仕事前に更新。まぐです。

    引っ越し準備に取り掛かっております。






    昨日は大量の服を売りに行ってきました。

    大きい紙袋3つ分くらいにはなったのですが、値段がついたものはわずかw

    売るというよりは処分ですな。

    その服どもを処分して改めてわかったのですが、
    私が家を汚部屋にしてしまうのは、モノが多すぎて管理できないからだと。



    例えば、洗濯。


    洋服を洗濯する。



    干す



    たたむ



    しまう


    という、この普通の流れが、

    干してからたたむまで時間がかかり、
    また、たたんでしまうまでにもまた時間がかかり、どんどん部屋が散らかってたんですねぇ。

    もうなんかめんどくせってなって、干してあるモノをそのまま着るみたいになってたんですが、なんでめんど臭かったか判明しました。


    服が多すぎて、タンスに入れるときは大体整理してからでないと入らなかったから。


    上記の洗濯の流れに、もうひとつ、


    整理する


    という項目が毎回入ってくるわけです。


    ただでさえめんどくさガーリーの私が、整理せにゃ入らない洋服箪笥に綺麗な洋服をたたんでを入れるなんて続く訳もなく...

    寝室はいつも服の山でした(;^ω^)


    収納するには、自分の持ち物を8割にするという鉄則が、頭の中には毎回あったんですが、中々実行出来ず...


    でも、実行したらスッキリしましたw


    そしたらね、洗濯物をたたんでしまうという作業が、あまりめんどくさくなくなったのです。



    モノをどれくらい持つかって、大切ですねー(´Д`)


    という、懺悔の記録でした!

    きょうは文ばっかだなぁ。


    すみません(つω-`)


    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!


    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    おしごとおしごと

    • 2012.05.09 Wednesday
    • 21:54
    こんばんはーまぐです。

    明日は子どもたちと秋に収穫予定のさつまいもの苗を植えてきます。

    私自身、植物を育てる才能が皆無なので、子どもたちと学ぶつもりで土いじりしてくるでごんす!

    しかし、皆無なのに大丈夫かなぁ...新居の庭...

    そこが唯一不安なポイントです。
    出来るかなぁ、庭いじり。

    誰か...アドバイス下さいぃぃ(*´゚д゚`*)


    さて。

    職場では、保育室の窓に貼り紙をして、明日はこんなことがあるよーとか、これを提出してくださいねーとかってことをお知らせするのですね。

    来月の中旬くらいから、園でもプールが始まるので。

    こんなもの作ってみました。



    うっすら鉛筆で下書きしたものを色鉛筆で塗り塗り。



    ひたすら塗り塗り。
    私といえば、リラックマ(自称)。



    そして完成。


    これに、



    ブッカーをして防汚水加工。

    因みに裏。


    中止!!!


    これを、時期が来たら保育室の窓に表示しておくのです。

    こんなに気合い入れて作ったの、
    久しぶりだなぁ。


    という、仕事ネタでした(´Д`)


    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!


    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)


    妄想に妄想を重ねる

    • 2012.05.05 Saturday
    • 15:03
    お久しぶりです!まぐです!

    なんだかバタバタしていて、
    すっかり更新が出来ていなかった...


    昨日家の契約をしてきましたー!!
    あとはローンの審査が完全に通れば、住民票を移動したりとかなんだりとかしなきゃいけないみたい。

    うへーっ大変だー頑張らねば!!

    さて、私もぜんちゃんも新しい家への妄想が広がっております。

    こんな雑誌が売っていたので、即買いしてしまいました。



    自分の持っている家具をエイジング加工などしてリメイクしたり。やり方などを紹介してくれてます。

    すっごい面白くて、舐めるように毎日見てます。



    このローボード、元々はよくあるメタルラックだったらしいのですが、ペンキを重ねたりするエイジングをすることで、こんなに味のあるローテーブルが!!

    うわー作ってみたいー!!


    それからこれ。



    大好きなcome home!特別編集のDIY家具の本。



    テーブル作りたいんですよー。ダイニングの。



    これも使っていたカップボードのリメイクみたい。私も手持ちの家具を塗りたいわー(*´Д`*)


    という、妄想だけが膨らむ日々。
    引っ越すと思うと場所を広げちゃいけねぇなぁってことで、作業があまり進んでません。

    ミシンで何か作ろうかなぁって考え中。


    うーでも妄想だけが膨らむー(´゚д゚`#)


    読んでくださり、ありがとうございます!!

    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)



    寝耳に水

    • 2012.04.15 Sunday
    • 12:02
    こんにちはーまぐですー(・´з`・)


    突然ですが、
    園児椅子コレクショーン!!



    これは、園児椅子を差し上げた、へいこさんのウチのベランダでございます!

    わぁーいつも見慣れた園児椅子が、
    こんなにステキなインテリアとして利用して頂けるなんて...(*´゚д゚`*)

    ちなみに、へいこさんからはステキなお返しも頂いて。


    コースターですよ!
    丁寧に梱包して頂いた上、お手紙まで頂きました。




    ほんとありがとうございます!!


    コレクションというからには、一応自分のも載せときまひょ。



    友だちにも作るのですが、
    どんなんにしようか妄想中。


    あ、そうそう。



    家買うことになりました。


    私の実家の超近所の家。
    築20年。
    でも、大事に住まれた立派な家。

    私は新中あまり関係なかったのし、
    むしろ中古物件ならば
    自分でいろんなとこ変えるのが逆に楽しみだし!という考えなので。

    うまくいくかはわかりませんが...(;´∀`)

    たまたまなんかそんな感じで、
    ポンポーンと話が進みました。


    うわー!
    家持やん!!

    どうしょーヽ(゚Д゚)ノ

    アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


    というわけで、そのうちカテゴリが変わります!

    読んでくださり、
    ありがとうございます!!


    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    チェストの上

    • 2012.04.07 Saturday
    • 19:18
    どうもーまぐですー

    新学期も始まりました。

    新クラス、それは....!!!!


    年!!長!!!


    というわけで、三年連続ですー(´Д`)

    まぁもう年長しか出来ないなと思ってます。そんな先生やだなぁ。

    でも、がんばります。
    子どもたちに楽しく過ごしてもらえるよう、隠れながらがんばります。


    さて、この記事の時に紹介したチェスト。



    の、上にのっているモノ。



    これらのもののご紹介。



    これは、私が初めて結婚式の二次会で当たった、商品らしい商品。
    加湿器のアロマディフューザー?っていうのかな?

    カタチが可愛く、色が白で可愛らしい。
    また使ってませんけど。




    あと、隣のノート。
    これダイソーで一目惚れです。
    もう一種類あるんですけど、それも買い。

    何に使うかまだ考えてませんけど、とりあえずここに飾ってみました。


    (´ε`;)ウーン…なにに使おうかなぁ。


    読んでくださり、ありがとうございます(。・ω・。)ノ


    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)



    ステキなもの、可愛いモノ。

    • 2012.04.04 Wednesday
    • 22:33
    こんばんはーまぐです。

    3coinsに行った時に、買ったもの...




    このワイヤーエッフェル塔!
    結構しっかりしてて、315円!安!

    だから、


    白も買っちゃいました(。・ω・。)ノ


    可愛いー♪( ´▽`)


    そして、事後報告転載!
    ごめんよランチ!

    以前も紹介しましたが、
    イラストレーターの友人の絵ー
    HPいってみてください。
    彼女ならではの不思議な
    世界が広がってます。

    新作も可愛いなぁー


    今これを待ち受けにしてます。

    これで仕事用の手帳カバー作ろうかなって考え中。



    可愛いモノに囲まれるとほっこりしますね。

    囲まれ過ぎて、よくわかんない感じになってますが(;´Д`)



    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!

    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM