
  • 2012.09.23 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    突然ペンキ塗り

    • 2012.07.27 Friday
    • 02:34
    こんばんはーまぐです。


    変な時間に更新だー
    明日も仕事あるってのによぉ(`o´)

    実は、引っ越す前からやりたかったことがあって。


    こちらの印象をなんとしても変えたかった。



    あ、足失礼(;´∀`)



    テレビ台。

    アパートの頃はこんな感じにかくしてたんですが、


    まぁ、これはこれでいいんですけど、

    とりあえず、この無骨なグレーな感じは脱出したいなぁと。

    で、
    ピンクに塗ってみました。



    ラブリーには幾分かなった気がしますが、この布はよくなかったのかなぁ。

    ピンクものっぺらぼうな感じがしたので、アクリルの金で汚し、布をチェンジ。



    こんなかんじ。

    無骨さはなくなったかな。

    やっぱり木でカバーを作るかなー('A`)


    悩むところです。



    いつも読んでくださり、ありがとうございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    ペンキ塗りしたいんだけど...

    • 2012.07.21 Saturday
    • 14:29
    こんにちは!まぐです!!


    今日はペンキ塗りしたいー!!と思ったんですけど、、。


    対象のテーブルがこちら。


    塗るところが見えない。

    ってか、テーブルってなんでこうすぐ汚くなるんだか。汚くなって使えねぇんじゃテーブルの意味ないじゃーん!


    汚片付けせねば。


    以前はキッチンで使ってたんですが、
    行き場がなくなってしまったワゴンがあるので、それを使って整理!!

    あ、番組の途中ですが、ここで重大ニュースです。

    なんと、こちらが届いたのです!!



    なーにこーれー!
    かわいいー(*´゚д゚`*)

    仲良くさせて頂いている、yomegさんが、引っ越し祝を送ってくださったのです!!

    これ、



    家型なのー(*´Д`*)
    かわゆすー(´∀`)


    さっ、これを使ってワゴンを飾ろう!!



    じゃん!
    こんな感じに。
    植物のお陰で可愛くなったかなー?
    yomegさん!
    ありがとうございます!!



    一段目は頂いた植物のおウチと、
    ぜんちゃんの必需品、綿棒と耳かき。
    耳かきは花に紛れてますのよ(笑)
    あとメガネ。


    二段目は私のコスメ用品とティッシュ、それからこないだ作ったリースの余りのドライフラワーの残骸(笑)



    三段目は読んでいる雑誌と文房具にリモコン。下にテレビブロスが隠れてますけどね(笑)


    おかげで


    テーブルにモノがなくなったー!!

    よっしゃ!
    ペンキ塗りするぜー!!


    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)








    チェスト完成(゚∀゚)

    • 2012.07.16 Monday
    • 23:15


    こんばんはーまぐです。

    昨日のチェスト、いちよ完成です〜




    三種類の布を使い、取り敢えず規則的にいれてみました。



    隣の棚はやっぱりアパートの洗面所で使ってた物。色も塗り直しました。


    もうちょっとビンテージ感出すには、布をコーヒー染めしたり、ヤスリをかけたりすればいいんだろうなー。

    あと、今思いましたが、
    チェストの上に置くのは洋書の飾り箱が良かったな。

    写真撮るの下手くそだなー(#゚皿゚)
    誰かうまく撮れる方法教えてくださいー(*´゚д゚`*)

    因みにビフォー


    アフター


    まっいっかー(*´Д`*)ノ
    取り敢えず今日は寝よう!!


    中身は空っぽです。
    入れる物はまた考えまーす( ´_ゝ`)

    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)


    チェストをリメイク

    • 2012.07.15 Sunday
    • 22:21
    こんばんはーまぐです。

    荷ほどきは終わりませんが、
    創作意欲が湧いてしまったので、
    チェストの見た目を変えてみることにしました。

    ビフォー


    このチェスト、アパート時代は洗面所に置いてたんです。


    こんな風に。

    ただ、この家の良いところは収納が多いこと。
    洗面所も壁一面が収納になっているため、サニタリー用品が収まってしまい、このチェストはお役御免となっていたのです。


    ものを増やしたら捨てるの法則に従い、処分しようと。


    したらぜんちゃんもったいないよー、なんかで絶対使えるよーだって。


    収納が多いこの家では、外に出して置いておく収納道具はあまり活躍しませんが...

    では、私の製作の道具たちを小分けにしまうチェストにしようと思いついたわけです。

    んで、今の私の気分は何だかミックスな感じなので、色をつけてPOPな感じにしようと。

    カインズで塗料を買い、いざ!!



    逆光で何色なのやらさっぱりわかりませんねぇ(゚∀゚)

    今回こちらを買ったのですが、


    アンティーク風のひび割れが簡単にできるんですって!ホント?!やってみよう!

    まず、下地をぬります。


    で、さっきのナンタラカンタラを塗り、乾いたらラベンダー色を重ねました。

    すると...


    あ、割れた!割れてるよ!!

    でもなんかここだけなんですよ。

    なんかナンタラカンタラの塗りが薄かったのかなー。

    引き出し部分は可愛らしくあった布でカバー。


    途中経過はこんな感じです。


    引き。


    お、

    お、

    汚部屋!!!ヽ(゚Д゚)ノ

    続きはまた明日にでも。( ´_ゝ`)

    部屋そのままにして次に持ち越せるって素晴らしいなぁ(゚∀゚)←サイテー

    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)



    方向性で悩む

    • 2012.07.05 Thursday
    • 21:55
    こんばんはーまぐです。

    最近、よくブログをアップしてますけども、なぜかというと、家にある危険で手が出せないと言われた瓶などの雑貨類を、職場に一時的に脱出させているため、それらを見直してリメイクしたりしてるのです。

    あわわ、仕事のあとですけどね:(;゙゚'ω゚'):

    仕事の方も、今週末に夏祭りがあり、翌日引っ越しという、今週はハードな感じ。

    なのに、なのになぜ荷物をまとめないんでしょうぼくちんは!!

    グータラだなぁ(´Д`)


    さて。
    先日セリアで買った薬瓶。


    いやー、さすが松野工業さん。
    100円でもいい仕事してくれるなぁ。

    薬瓶なので、このままの味気ない感じもいいんですが、、、



    チコっと変え。
    ダイソーで買った英字プリントの包装紙にニスを塗って破ったものを貼りました。

    英字プリントがはっきりし過ぎてたので、アクリルの銀で汚しましたが、努力のあとが見えませんねぇ。

    ま、雰囲気雰囲気。




    こーゆう木の素朴さが出てるのも好きなんですけどねー、

    これに色を合わせるのは難しいぜぇ。

    上級者の技だなぁ(~_~;)
    憧れるぅ(*´゚д゚`*)



    ちなみに。
    薬瓶は3つ買いました。

    こないだ買った雑誌に、ぜんちゃんが、

    これ、君っぽいね

    と言ったお部屋。



    私っぽいって。わかってるなぁ。

    このブログで私を知った人は意外かもしれませんが、
    私の家族ならば納得します、たぶん。


    元気になれるお部屋ですよね!
    憧れるぅ(*´゚д゚`*)


    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!

    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    シャーベットカラー2

    • 2012.07.04 Wednesday
    • 20:11


    こんばんはーまぐです。

    これで投稿3回目ですー
    勝手に落ちよるわー

    くそージュゲムめー変えよかなー!!


    昨日、薄紫色にしたシェルフに続きまして、
    こちらをカラーリング!


    栄養剤のビン!

    エメラルドグリーンに塗って、
    アクリルの金と銀と白を指につけてポンポンて。ダメージぽく。

    英語で書いてみたけど、
    別にかっこ良くねぇ。

    昨日のシェルフと一緒に写してみたら、
    シャーベットカラー同士で相性がよいですね。



    必殺分割!!

    だからなにっていう。



    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!

    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    シャーベットカラー

    • 2012.07.03 Tuesday
    • 19:29
    こんばんはーまぐです。


    引っ越しって、新しいところに住めるドキドキと、荷造りアンド荷ほどきのめんどくささでなんかもういっぱいいっぱいになりますね。

    私の脳内お部屋がそのままm9( ゚Д゚) ドーン!と出てきたらいいのになぁ。

    模様替えもラックラク☆
    飽き性の私にはぴったりーん


    なんてわけにはいかないのですよね(T . T)

    さて、前回の記事で作ったこちらのシェルフ、


    こんな感じにしてみました。


    薄紫ーヽ(゚Д゚)ノに塗って、一列レース取りました。
    巷じゃシャーベットカラーっていうんですよね。パステルカラーと何が違うのん?



    見えないですが、一応やすりがけしたのですよ。見えないですけど。

    個人的にはこっちのがしっくりくる気がします。

    色好きの私としては、今度はいろんな物をいろいろ塗りたくなってきました。

    いやー、どの方向性で行きたいのか
    わかんなくなってきたぞーヽ(゚Д゚)ノ
    タシケテー(*´゚д゚`*)




    職場で作ってみたヘナチョコドライフラワーと共に...

    いつも読んでくださり、ありがとうございます!!

    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)



    セリアの噂のあの商品

    • 2012.06.29 Friday
    • 19:20
    こんばんはーまぐです。


    タイトルに大層な名前を付けちまいましたが、あれを買ってみました。



    3マスBOX×2。

    家では荷物になっちゃうので、職場で((((((〜 ´∀`)〜コソコソ…


    あっ、退勤時間は過ぎてますよ、一応(;´∀`)

    実験的に飾り棚を作ります。

    これまた前に買ったセリアの端切れ。



    これを、このような大きさの

    方眼紙に、



    巻きます。巻く?貼る?

    で、

    それを箱に嵌めます。えいやっ


    あとは同じ要領であと二つ作って...



    なんやかんややって完成!
    テキトー..



    バックに民家が映ってますが...

    んー甘すぎたかな。




    レースは取って色塗るかー。


    頭の中だけだとやっぱりなんだかだめですね。実際やってみないとわからないもんです。


    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!

    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    実験しないとわからないことです。

    あさいと と はさみ リベンジ!

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 00:17
    こんばんはーまぐです。

    きのうのんがなーんが納得いかんかったので....

    リベンジです。


    今日はセリアに野暮用で寄ったのですが、野暮で済むハズがありません。

    このダメ主婦、また荷物増やしましたよ。

    でもねでもね、新商品目白押しー!!


    あぁ...

    安い女と笑っておくんなせい。


    こんなんあるなんて、知らなくてよー!!



    これ。マステ立てだって。


    ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、セリアさん、出し過ぎでしょー!!

    これはこうするしかないじゃないですか。


    マホガニー塗ってー、
    マステ貼ってー


    そしたらね、セリアさんでこんなもの発見。



    なんとなくかわいいフォルム。
    シンプルなのも嫌いじゃなくてよ。

    あっ!


    こうやってやるんだってわかりやすく図解してあるじゃなーい!!

    じゃ、その通りさせてもらいまひょ。



    ハサミにはチロリアンテープをタグみたいに付けてみました。



    こっちのがイメージ近かったりして。

    マステとか入れなきゃ300円ででけましたよ。


    ちなみに。


    ハサミを交換。

    んー、こっちのが絵になる気がするけど、あっちのハサミも嫌いじゃない。

    しかも、使いやすそうっていう。


    セリア、すげーなぁ。


    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!

    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    あさいと と はさみ

    • 2012.06.24 Sunday
    • 21:25
    こんばんはーまぐです。

    きょうは近くのショッピングモールで
    映画を見てきましたー(´Д`)

    期待してなかった分、面白かったです。テルマエ・ロマエ。

    ぜんちゃんはクレーンゲームが大好きで、ゲーセンに寄りたいというので、途中までは私も付き合ったんですが、
    もういいやって感じになったので、1人雑貨屋さんへ。

    こちらをGETしました。


    マステとハサミ〜

    んでね、このハサミの上に、こんな雑貨がおいてあったのですよ。

    こんなん。


    画像お借りしました。

    全く同じではないですが、
    こーゆーのよく見かけますよね。

    かわいい。

    あっ。


    そういやぁ、なんか作ってる方もいたなぁ。

    ..............................!!!!





    ダイソーへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




    これらをゲット。
    麻糸と、木製の裁縫入れです。
    前から何かに使えそうだなぁと思っていたのですよ。

    こんな使い方があったのですねー。
    ではご紹介。


    して、製作開始ー


    麻糸に貼り貼りー


    マボガニー塗り塗りー
    マステペタペター


    合体!完成!!


    ハサミは500円しましたが、
    あとのものは100エーン( ´_ゝ`)
    裁縫入れの蓋は結局取りました(T . T)

    ものによっては3000円以上するみたいですからね(´Д`)

    でも、中に実はティッシュを詰めて底上げw




    うんうん。まぁまぁ。
    やすい素材でいいものできた。
    いろいろな方のブログを読ませて頂いてるおかげです。感謝感謝ー(´Д`)


    ひっこしの準備はどしたーい!!!?




    やってます。ぜんちゃんが。

    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!


    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)



    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM