
  • 2012.09.23 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    もっこう完成?

    • 2012.08.23 Thursday
    • 22:50
    こんばんはまぐです。

    昨日の続きー



    切った木たちを塗ってやりましたよ!





    ワトコオイル!
    初です。

    ドキドキー。


    塗りました。



    うわぁーすごい!



    木目が綺麗に出て、すごく気持ちいいー(^ω^)

    色はまたもやウォールナットです。

    乾かして、布で拭いて、

    組み立てます。


    こんな感じ。



    カルテ棚?っていうのを作ってみました。
    郵便物とかいれようかなぁと。
    でも郵便物見えるのかっこ悪いなー。
    ただかざるだけーにしては大きく作りすぎたしなぁ。(´ヘ`;)ウーム…


    中のベニヤは固定してないので、引き出せます。



    とりあえず、私の好きなダイソークラフトテープをペタペタと。
    クラフトだから粘着力弱いんで、
    すぐ剥がれますのよ。まぁ仮で。



    一番下は引き出しを作ろうかなと。

    きょうはここで力尽きました。

    完成はまた明日?かなぁ。

    神がおりてきたらやります。


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    もっこうもっこう

    • 2012.08.23 Thursday
    • 00:01


    こんばんは。



    ネ申が降りてこないとヤル気スイッチが入らない

    で有名なまぐです。


    というわけで、

    木工スイッチが入りました。


    なにつくろー?

    なにつくろー♪

    完全我流ゆえ、作り方はてきとーです。



    こんな棒買ってみました。



    こんな感じ。これを30センチに切って、それを10本作ります。





    きれた~


    と思ったら



    ひょこ。

    いっぽんなんか違う。
    こういうこと、ワタシ、ヨクヤル。
    オッチョコチョイ。



    で、
    切った木をですねー、

    30×30のファルカタ材二枚にはっつけます。





    二枚全く同じ高さで貼るのが大事ー。




    軽く組み立ててみますた。

    わかったかな?


    明日は初ワトコ塗りー!

    して仕上げるぞー!


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!!


    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)





    片付け祭りじゃーщ(゚ロ゚щ)

    • 2012.08.20 Monday
    • 22:03
    こんばんは。まぐです。

    更新が滞りがちですが、
    ネタになるようなことを何ひとつせず、夏休みなのをいいことに、毎日家でダラダラと。


    そう、まさにこれのようです。


    これ!この考え!

    まさに私!!リラックマぐと呼んでください。

    ぜんちゃんも流石に呆れてきたので、
    やっっっっっっっっと!

    重い腰をあげて、ここに着手しました。




    ダンボールがまだあります。

    片付け遅え...中身は私の雑貨です。

    一体どれだけ雑貨を持って居るのか、把握出来ていないので、このままでは汚部屋住人に舞い戻ってしまいます。


    確か、こんまりさんだったとおもうんですが、


    片付けは、祭りだ!と。


    というわけで、片付け祭りじゃーい!!!!!


    どべーーーい!!



    ダンボールの中身を出し、
    仕分けです。



    どっしぇーい!!!

    あ。



    つこてへんやんけ!!
    ここぁ店か?!


    掛かりましたー

    半日みっちりやって、
    やっと終わりました。

    それではアフターご覧ください。



    綺麗んなった!
    ダンボールなくなった!遅えよ!!







    まだ棚とかチェストとかの配置は微妙なとこです。考え中。



    床、綺麗になった!

    よかった!

    カーテンの裾が足りない!
    でも(゚ε゚)キニシナイ!!
    ↑しろ。

    でも、隣の部屋が、まだ汚い!!
    もう一息!


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)


    初タイル。

    • 2012.08.17 Friday
    • 00:41
    こんばんはーまぐです。

    おひさしぶしの更新です。




    また懲りずに花火を見に行きましたよー(?д?)
    写真はぶれてますが、キレイでした☆


    引っ越しの荷ほどきの最中、すっかり忘れてたものが発掘されました。



    これ。
    自分でタイルを並べて作る鍋敷きなんですわ。



    丁寧に作り方まで。


    一年くらい前に買って、すっかり忘れてました。

    しかし、タイル熱が上がっている今の私にぴったりなタイムリーなものです。

    早速作ってみよう。



    色が可愛い。


    ならべた!



    表。



    ウラ。


    セメント塗り塗り。


    おりょ?

    セメント足りねー!!

    片面、しかも裏にしかセメントがぬれなかったー!!



    なんてこったい。
    説明は丁寧なのに、説明書が作ってんの鍋敷きじゃねーし!




    ま、いっか。



    勉強になりました。

    次は何にタイルしようかしら。


    写真多くてすみません(;´∀`)


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    花火大会とグリグリとお風呂掃除

    • 2012.08.12 Sunday
    • 16:21


    こんにちはーまぐです。



    八千代の花火大会に行って来ました。
    初でしたが、街中で上がる花火って中々新鮮。

    いつも港とか海岸沿いでみるからね。

    八千代市のどこにいても見えるんじゃないかっていう大きい花火でした。


    帰り途中ドンキに寄ってこれを購入。



    これ、母が使ってるやつなんですけど、私も欲しくて買っちゃった。
    顔グリグリするんですよ。

    私、コロコロよりグリグリ派なんです。



    さて、

    ぜんちゃんは本棚を買いに出かけました。私はその間お風呂場に着手。

    アパートの頃からのことをご存知の方ならお分かりでしょうが、
    アパートの時でさえ色んなもん貼りまくったりおきまくったりしていた私が、現状に満足などしていません。

    つうわけで、ビフォーをとるのをわすれたので、いきなりアフター。





    ビンとかラナンキュラスの造花とかを前にフランフランで買っていたので、それを飾ってみました。



    ウサさんの鏡と蝶々のステッカーは南船橋の300円均一で。
    新居のお風呂に絶対使おうと思っていました。


    やはり築20年の古さは拭えませんが、それにしてはキレイな方。タイルの汚れが気になるところですが、何とかならないかなー(´Д`)


    いつも読んでくださり、ありがとーございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    壁デコ☆フラッグガーランド風。

    • 2012.08.08 Wednesday
    • 17:47


    こんにちはーまぐです。

    〜(´∀`〜)スズスィー日が続きますねー

    暑い日もあったかと思うんですけど、
    そこまで死ぬほど暑いと感じないのは、やっぱこの家のお陰なのかな。


    昨日に引き続き、壁をデコってみました。

    100均で折り紙を買いまして、


    フラッグガーランドを作ってみることにしました。

    普通は布で作るんですよね。

    でも私、すぐ完成させたい女です(笑)

    折り紙のがお手軽ー(゚∀゚)

    まぁ、壁にはっつける感じだから、裏のこたぁ考えないで作ります。



    頭の中では正方形を三角形に折って作りゃいいのかなぁなんてぼんやり考えてたら、何かカタチが不格好だったので、どうにかこうにかなんかそれっぽい三角形作ってみました。

    はいm9( ゚Д゚) ドーン!




    遠目でわかりづらいすね。



    ギンガムはダイソーので、レトロな花柄などはセリアです。
    なかなかかわゆす(゚∀゚)



    ガーランドに合わせて、壁も賑やかにしてみました。



    お抹茶娘さんにもらったダーナラちゃんとミニブーツちゃんもちゃっかり。

    飾るのは苦手ですが、
    デコるのは好きですなぁ(*´Д`*)


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!


    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    フレームを飾る。

    • 2012.08.07 Tuesday
    • 23:57


    こんばんはーまぐです。
    君津のセリアで買い物をしてたら、
    君津が地元の友達が会いにきてくれました。

    セリアの中で立ち話しちった(笑)



    さて、写真のテーブルとか椅子用の靴下。
    前のテーブルにもやってましたが、、

    これ、これやるのとやらないのじゃ全然違う!すべりが!!

    可愛らしい、パッチワークのがあったらいいなぁ。作れればなぁ。

    (´ヘ`;)ウーム…



    ダイニングのカウンターの周囲、こんな感じになりました。



    フレーム!!

    フレームをいっぱい飾ってみたかったのです。
    もっとやりたい。



    セリアで買ったり、ジョイ本で買ったりした、100円とか100円しないのもあるとてもチープなものたちですが、

    数あれば華やかになる気が。だめ?

    もっと欲しいなぁ〜(?ε?)


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!


    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)



    やっぱり気になるカラーボックス

    • 2012.08.07 Tuesday
    • 13:10
    こんにちはまぐです。

    昨日は大雨でしたねー!

    私、雨の日のどこにも行けない閉塞的な感じが好きなんですー。
    あー家に閉じ込められたわーみたいな。

    家の中ですることに集中できるしね。


    さて。

    ずーっと気になっていたこちら。



    手直しはしたんですけど、このカラボ。なんかねー('A`)
    まぁなんかちょっと変えようと。



    ホームセンターでこちらを購入。


    バルサのうっすーい板。
    ハサミで切れます。
    作業のしやすさを優先して買ったんですが、思ったよりすげー脆かったので、少し後悔。

    まぁいいや。
    なんとかしよう(笑)

    これを、扉の周りに貼ります。


    これらにオリーブの水性ニスを塗ります。
    右下は天板用に買った板です。
    こちらも塗りました。

    テケテケテケーっと

    ほい完成。



    茶色で枠作ってみました。







    ダイソーのラベルシールを
    至る所にペタペタ貼って、
    ジャンクさを出してみました。

    そうでもない?




    前よりは落ち着いたかなー( ´_ゝ`)


    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)






    かーてんきたー

    • 2012.08.05 Sunday
    • 15:39
    こんにちはーまぐです(´∀`)

    やっとミラーカーテンきました。


    今までのウチのレース




    あらまぁ丸見え!!
    すごい気になるから、昼間はカーテン閉めてるんです。
    そうすっと暗くなるからねぇ。

    いずれは庭に板壁貼って、外から見えないようにしたいなぁ。とは思うものの、すぐには無理だと思うので。


    これを頼みました。


    おおーぜんぜん透けない!!
    こりゃあーいい!

    おまけにUVカットで遮熱遮音もあるんですって。ほんまかいな('A`)



    程よく光が入るようになって良かったー(´∀`)

    欲を言えば風も通して欲しかったなぁ。


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)




    可愛いカタチ

    • 2012.08.03 Friday
    • 18:45
    こんにちはまぐです。



    今日も友達がやってきてくれました。
    久しぶりに会ったので、話にも花が咲きます(´∀`)

    そうめんとサラダと唐揚げー
    久しぶりに揚げ物したぜ。

    余ったやつは今晩のぜんちゃんのご飯になります(b'3`*)


    さて、昨日きたダイニングテーブル。



    大活躍です。
    以前の丸テーブルでは、やっぱり2人以上の食事は落ち着かないですねぇ。

    とはいっても、
    普段は2人なんですけどねぇ(;´Д`)


    可愛くフォルムですねぇ。

    ホントはもっと古めかしいごっついのが良かったんですが、


    敷居が高くて手が出ないよー(T . T)


    まぁでも、翌日配達ですぐついたし、カタチも小ぶりでかわいいし、いっか!



    なにがいいって、可愛らしい椅子付きなんです。あと、ベンチも。


    ネット価格で元値の半額以下なので、お得な気分です(´∀`)


    明日も友達がきます!
    ひぇー毎日ありがたいー(*´゚д゚`*)


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)




    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM