スポンサーサイト

  • 2012.09.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    和室改造その四 障子替え(2)

    • 2012.08.31 Friday
    • 19:30
    こんばんはまぐです。

    8月ももうおしまいですねー。
    夏休みも終わるなぁ(T . T)

    世の人はもう働いているのに、
    全くいいご身分です。

    だから太るのよ!!


    夏休みが終わるとすぐ歳をとります。
    妹にもう30だねと言われましたが、
    まだだわい!あと一年あるわい!


    大事な一年、ゆっくりと過ごします。


    さて、昨日の続きです。


    これを買いましたの。

    要は、レースカーテンみたいなやつですね。

    で、貼ってみました。



    。。。
    適度に透けますねぇ。
    ホントにレースカーテンつけたみたいです。





    色を塗っただけみたいな障子替になりましたが、前よりは悪目立ちしてない気がします。

    ビフォー



    アフター。



    ホントにパッチワークな感じで、布はっつけようかなー。



    さて、明日は空いてるところに板を貼ります。
    私が切っても良かったんですが、ぜんちゃんがこれのために丸ノコを買ってくれました!なんて妻思いの旦那!!

    ぜんちゃんの休みまでに、それ以外のやつは終わらせようと言う魂胆だったわけですね。

    いろいろ雑なとこあるから、ぜんちゃんが木を切ってる間に、修正したいとおもいます。


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!


    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)


    スポンサーサイト

    • 2012.09.23 Sunday
    • 19:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      レースの障子なんてのがあるんですね〜。
      障子なのに、以前より部屋にバッチリなじんでますよ^^
      パッチワークをするのですか?
      どんな風になるのかな^^
      ワタシはまぐさんより、ぐっと年をとってますので
      子供の頃、ちょこっと障子を補修するためにサクラの形に
      初めから切ってある障子紙を貼ったりしてるのを見たことが
      あるのですが、あゆのとは違いますよね^^;きっと。
      おばちゃん、そゆのしか想像できないです。
      いい意味できっとワタシの想像を裏切ってくれるのでしょうね。
      またまた楽しみにしてます♪
      • よっしー
      • 2012/09/01 1:20 AM
      まぁ。まぐちゃんたら29歳だったのね!
      29.私の好きな数字よ!ニク〜(*^^*)
      レースの障子可愛い〜!
      こんなのあるんだね。
      私、生まれてこの方障子のある家に住んだことないの。
      だからこんな風に遊んでみるの、とっても羨ましい!
      • Rima☆29
      • 2012/09/02 11:06 PM
      ★よっしーさん
      ありがとーございます!
      以前の和室も、モダンな感じにすれば良かったんですけど、遊んじゃいました(;´∀`)
      これで良かったのかなぁと多少迷いも生じてきているので、褒めていただけて良かったです。

      パッチワークはしたことないですー(;´Д`)
      でもやってみたいなーとは思っていて、
      障子もそんな風にしたらおもろいかなーって。

      桜の形のやつも知ってますよ!
      ってか、最近は桜だけじゃないんですよね!そおういうやり方でもいいかなって思ったんですよね。いつかはやるかもしれませんー(´∀`)
      • まぐ
      • 2012/09/02 11:16 PM
      ★Rimaさん
      あと45分でなりますー29。
      にく!私も肉好きです!!
      最近ビーフ食べてないから食べたいなービーフ!!
      レースカーテンがあるんだから、レース障子あったっていいじゃないってところでしょうか。
      ってか普通のレース生地でも十分だったかもしれませんね(;´∀`)
      しばらくは遊びながら、様子みてみまーす!
      • まぐ
      • 2012/09/02 11:21 PM
      お誕生日おめでとーーっ!
      29歳って若いーー。
      私みたいな大阪のおばちゃんと仲良くしてくれてありがとねー!
      レースの障子って日に透けるときれいでしょうね。
      風は通佐内ですよね?
      このままでもきれいだけど、板壁まで設置!
      いやーん、気になるよ〜。
      早くみせてー。
      風は通佐内ですよね?

      もうやだー。

      通さないんですよね?です!
      ごめんね〜。
      こんにちは!
      和室が素敵に改造されてますね
      壁紙の色合いが外国風でカッコイイです^^
      丸のこもどうでしょう
      やっぱり便利ですか?

      完成が楽しみです♪
      ★ぽんぽこさん
      レス遅くなってすいませんー(´Д`)

      いやいやー、ギリギリ20代の年齢ですが、
      肉体年齢たぶん相当です(;´Д`)わーん(T . T)
      そんな私に歳など関係なく仲良くしてくださって嬉しいですー(´∀`)こちらこそよろしくお願いします!!

      このレース障子、若干なんですけど風を通すのです。だからこそ選んだところではあるんですけどね(;´∀`)

      板壁設置はぜんちゃんにまかせます(笑)私はそのあと塗るだけー♩
      • まぐ
      • 2012/09/07 11:57 PM
      ★ことりさん
      うわー(´∀`)!!
      コメントありがとうございます!!
      部屋の改造もがんばります!!

      丸ノコは旦那が仕事では使っていて、
      手ノコより扱いやすいらしく、
      今後も(家の改造で)木を使うことを考えるとっていうことで、買ってくれました(;´∀`)
      私は使ったことがないんですが、木を切るスピードはハンパなく速いです(当たり前)
      • まぐ
      • 2012/09/08 12:25 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM