スポンサーサイト

  • 2012.09.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    和室改造その参 障子替え(1)

    • 2012.08.30 Thursday
    • 22:52
    こんばんは、まぐです。




    昨日の画像です。

    和室だから障子がありますが、
    このように部屋を変えてしまうと無論悪目立ち。

    障子に罪はないのよ、悪いのは私。


    この今ある素晴らしい障子をどう変身させたらいいかで午前中悩みまして、
    和紙を利用してパッチワーク風?とかも考えたんですよね。

    NO計画のまま、ホームセンターに行き、あることを考えました。


    私が考えた障子のメリット

    ・雰囲気がよい
    ・格子がかわいい
    ・和紙の透けた感じがナイス


    障子のデメリット
    ・風が通らない
    ・↑のため、風を通す場合は前回丸見え覚悟で開けておかなければならない。
    ・↑のが嫌な場合、すだれなどの目隠しを付けなければならない。


    うーん、デメリットのがでかいんだよな。

    まぁ、下の和室はおもいっきし和室として残すから、こっちは遊んでしまえってことで。





    前の家主が綺麗に貼ったであろう、障子。見事やね。

    でも!!

    剥がしちゃいます。
    ( TДT)ゴメンヨー



    ベロリンチョ。

    で、これを、塗ります!




    さて、これをどうするか。


    は、また明日〜(。・ω・。)ノ




    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)



    スポンサーサイト

    • 2012.09.23 Sunday
    • 22:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      え?明日?
      続きは明日なの?
      楽しみで眠れんじゃんか〜!

      マグちゃん、お部屋いっぱいあるから、大冒険もできちゃうんだね。
      ほんと、こういうことやりたくてもなかなかできないから、マグちゃんち見て楽しむんだ〜♪
      障子のある感じもかわいいけど
      そこはまぐちゃんのことだからナイスなアイデアがあるんだろうな〜。
      どうなるのかわくわく楽しみ〜。
      一気読みしましたが、すごく読みごたえありました〜。
      ありがとうー。
      ★Rimaさん
      (´∀`*)ウフフ持ち越しちゃいました(笑)
      大冒険しちゃってますねー!
      いやー、前の家主が大事に使ってた家なだけに、
      申し訳ない気もしますが、家を買ったのは私たちだし、
      後悔しない家にしたいのです。
      父にもそう言われたし(違う意味だったのかもしれないけど(笑))。

      Rimaさんちのリビングダイニング改造計画も楽しみにしてますからね!!
      • まぐ
      • 2012/08/31 11:50 PM
      ★ぽんぽこさん
      いやー、お疲れ様でしたー!
      ここまで読むの大変だったでしょう!
      私もぽんぽこさんからひとつひとつコメントもらえてとても嬉しいです(´∀`)
      ありがとうございます!

      障子は結局あんまり代わり映えしてないかもです(;´∀`)
      ただ、色を塗ったから、他の壁紙との相性はこっちのがいいんじゃないかなーって感じです。
      どうかしらー(´Д`)
      • まぐ
      • 2012/08/31 11:52 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM