スポンサーサイト

  • 2012.09.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    もっこう完成?

    • 2012.08.23 Thursday
    • 22:50
    こんばんはまぐです。

    昨日の続きー



    切った木たちを塗ってやりましたよ!





    ワトコオイル!
    初です。

    ドキドキー。


    塗りました。



    うわぁーすごい!



    木目が綺麗に出て、すごく気持ちいいー(^ω^)

    色はまたもやウォールナットです。

    乾かして、布で拭いて、

    組み立てます。


    こんな感じ。



    カルテ棚?っていうのを作ってみました。
    郵便物とかいれようかなぁと。
    でも郵便物見えるのかっこ悪いなー。
    ただかざるだけーにしては大きく作りすぎたしなぁ。(´ヘ`;)ウーム…


    中のベニヤは固定してないので、引き出せます。



    とりあえず、私の好きなダイソークラフトテープをペタペタと。
    クラフトだから粘着力弱いんで、
    すぐ剥がれますのよ。まぁ仮で。



    一番下は引き出しを作ろうかなと。

    きょうはここで力尽きました。

    完成はまた明日?かなぁ。

    神がおりてきたらやります。


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    スポンサーサイト

    • 2012.09.23 Sunday
    • 22:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      カルテ棚っていうのか、かっこいい!
      オイル塗ったら一気にレトロな雰囲気がでたね、ステキ。
      古道具屋さんで売っていそうよ。
      引き出しもつけるの?
      もう、プロだよ、まぐちゃん。
      でもやる気は神次第なのね!?
      そんなとこも、腕はいいけど気難しい職人みたい〜(^^;;
      ワトコオイル、私も使ってみたかったの〜。
      こんな感じになるんですね。
      いい感じ!
      棚板が動かせるのがいいよね。
      入れるものによって幅調整できるし!
      引出しまで作るなんてすごーい。
      まぐちゃんに神が下りてきますように!
      L字型木材のこと、いろいろ教えてくれてありがとう〜。
      • ぽんぽこ
      • 2012/08/26 9:44 AM
      はじめまして^^
      ステキなカルテ棚ですね。
      ワトコオイルがとってもイイ味を出してます。
      古道具屋さんに並んでいてもおかしくないぐらい、
      とっても味があってレトロ感もあって。
      完成を楽しみにしています。
      それでは^^ 失礼します。
      ★Rimaさん
      うわいー(^ν^)ありがとーございます!!
      いろんな木工ブロガーさんがそのような感じで
      よんでいたので、それでいいのかなぁと。
      ただなんか出来栄えがそうよんでいいものなのか微妙なところなんですけども(笑)

      ぜんちゃんは、仕事柄大工さんと関わり多いんですが、職人さんは気難しい、と言ってました。
      気難しいところ、そっくりです(;´Д`)

      神が降りないとやらないって、何様ですかね(笑)
      • まぐ
      • 2012/08/27 10:05 AM
      ★ぽんぽこさん
      ワトコオイル、いろんなブロガーさんが使ってらっしゃったから、一度はやってみたいと思って、今回使って見たんですが、すごいいいです。
      ぽんぽこさんも絶対好きだと思いますよ!
      仕上げ剤なんだそうなので、木目がすごい綺麗にでるんですよー!ただのバルサ材が木としての生命を取り戻した感じ。熱弁になっちゃった(笑)
      やっぱ引き出しっていいですよねー便利で。
      頑張ってつくろー(´Д`)
      • まぐ
      • 2012/08/27 10:09 AM
      ★よっしーさん
      はじめましてー!
      コメントありがとうございます!!
      今回初めてワトコオイルを使ったんですが、
      はまってしまいそうです(笑)
      いろんなところに塗ったくってしまいそうです(´Д`)
      完成まで頑張ります!
      もう我慢しきれず飾っちゃいましたが(;´Д`)
      • まぐ
      • 2012/08/27 10:13 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM