
  • 2012.09.23 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    フレームを飾る。

    • 2012.08.07 Tuesday
    • 23:57


    こんばんはーまぐです。
    君津のセリアで買い物をしてたら、
    君津が地元の友達が会いにきてくれました。

    セリアの中で立ち話しちった(笑)



    さて、写真のテーブルとか椅子用の靴下。
    前のテーブルにもやってましたが、、

    これ、これやるのとやらないのじゃ全然違う!すべりが!!

    可愛らしい、パッチワークのがあったらいいなぁ。作れればなぁ。

    (´ヘ`;)ウーム…



    ダイニングのカウンターの周囲、こんな感じになりました。



    フレーム!!

    フレームをいっぱい飾ってみたかったのです。
    もっとやりたい。



    セリアで買ったり、ジョイ本で買ったりした、100円とか100円しないのもあるとてもチープなものたちですが、

    数あれば華やかになる気が。だめ?

    もっと欲しいなぁ〜(?ε?)


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!


    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)



    かーてんきたー

    • 2012.08.05 Sunday
    • 15:39
    こんにちはーまぐです(´∀`)

    やっとミラーカーテンきました。


    今までのウチのレース




    あらまぁ丸見え!!
    すごい気になるから、昼間はカーテン閉めてるんです。
    そうすっと暗くなるからねぇ。

    いずれは庭に板壁貼って、外から見えないようにしたいなぁ。とは思うものの、すぐには無理だと思うので。


    これを頼みました。


    おおーぜんぜん透けない!!
    こりゃあーいい!

    おまけにUVカットで遮熱遮音もあるんですって。ほんまかいな('A`)



    程よく光が入るようになって良かったー(´∀`)

    欲を言えば風も通して欲しかったなぁ。


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)




    カインズにて。

    • 2012.07.29 Sunday
    • 21:17


    こんばんはまぐです。

    カインズにて、こんなもの発見。



    ウォールステッカー。
    なかなか可愛い柄です。
    お値段も嬉しいので購入。


    リビングの壁がさみしかったので、
    早速貼ってみました。




    まだ、さみしいのう。




    因みに、同じとこビフォー。


    変わりましたかね。


    ああー!洋服しまいたかったのに!
    いいポールラックが見つかりませんでした。

    結局楽天で頼みました(T . T)


    いつも読んでくださり、ありがとうございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    布ものキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

    • 2012.07.29 Sunday
    • 02:05


    こんばんはまぐです。

    我が家についにカーテンが届きました。




    リビングには三箇所窓があります。

    ウチはご近所さん同士が近距離で、且つリビングが道路に面していて外から丸見えの位置にあるため、ホントは付けたくなかったんですが、やむなくカーテンを。

    アパートの時に使ってたカーテンはどこも合うはずもなく、今回また新調。



    ただ、最近のカーテンって遮光とか遮熱とかの分厚いのが主流みたいで。

    アパートん時は遮熱せにゃやってられん!っていうくらい日当たりがよく、夏は地獄でしたが、今の住居は程よい日の当たり方で日中そんなに暑くならないんですよ。

    いや、暑いは暑いけど、耐えられる方。


    なので、日の光や風通しはよく、視界が遮られるものがよいわけで。

    なんか好きな柄の布とかかけとこうかなとか思ったんですが、こちらが思わぬ可愛さだったんで、思わず。



    裾の方だけ柄が違うのがツボ。

    あと、レースにはミラーカーテンなるものがあるらしいですな。
    そちらも頼みました。人気らしく、来るのは8月上旬だそう。


    両方ベルメゾンネットで頼みました。


    今のカーテンは道路に面した二箇所、
    もう一箇所はお隣さんに面していてめっちゃ近い出窓。

    ビフォー


    カーテンなかったから、丈が全然ちがう遮光をつけとりました(;´∀`)

    アフター


    パッチワークのマルチカバー。
    こちらはカーテン専用ではないので、程よい透け感があります。
    こちらのお店で購入。他にもいろんな可愛いいモノがあるので、また利用しそうです。


    ホントは全部こういう感じにしたかったんだけどね。

    お財布事情がぁ〜(T . T)


    帰ってきたぜんちゃんが、


    「うーん、(私)らしくなってきたねぇ」

    だって。

    ほほほほっ

    統一感?



    笑止!!щ(゚ロ゚щ)



    いつも読んでくださり、ありがとうございます!!


    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)




    それでも増えるよ100均商品

    • 2012.04.21 Saturday
    • 23:37
    こんばんはーまぐです('A`)

    やー、お久しぶりになってしまいました。

    新学期始まってからというものの、
    帰ってきては気絶の日々。

    家のこともままならず、汚部屋での生活になりつつあります。




    きあーщ(゚Д゚щ)


    気を取り直して。


    きょうはセリアでお買い物☆


    引っ越すかもしれないのに、荷物を増やしてどうするよ...

    と、思うのですが、
    久々に大型店舗に行ったもんでテンション上がって、サイフも緩む緩む。



    本型の小物いれ。前に買ったものもあるんですけど、これ100円て嬉しいですねー。何いれよ。




    A3サイズのポスター。このまんま使うのもなんかまんますぎるので、ちょっと汚したりしようかな。




    マステを収納する棚。
    これを見かけた時は衝撃でしたね。これ100均にあんのかいって。というわけで、リピートしてます。これで4つになりました。




    これ、欲しかったんです。
    近くのセリアにはなかった...




    このなんともいえない陶器風のやつ。
    かわいいーなんでこれにはコルクで蓋してくんなかったのかな。




    ガラス製品。
    可愛い形〜(?д?)


    まだまだありますが、また明日にでも。


    いつも読んでくださり、ありがとうございます!!


    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    カウンターカラボの整理。

    • 2012.02.26 Sunday
    • 21:56
    こんばんはーまぐです。

    昨日は一日入園といって、
    来年入園する子どもたち、親御さんに向けたプレ保育デー。


    要は仕事の日でした。
    土曜出勤しましたよ。
    久々でヘトヘトです(´-ω-`)


    今日はちばぎんカップという千葉ダービーを見てきました。
    サッカーです。

    地元にサッカーチームがあるので、フットボール好きのぜんちゃんは、なんちゃってサポーターなのです。
    私は全然サッカーわかんないですが、
    とりあえず見はするという。

    まぁ、負けました。
    相手は去年のJ1王者ですからねー。
    でもせってたかなぁ、素人目に見てですけど。

    次こそはJ1に復帰を期待したいところです。


    さて、帰りにセリアに行ってきました。久々セリアですが、新商品可愛いー(=´∀`)人(´∀`=)

    るんるんで買い込みましたよ、ええ。

    これはほんともっと欲しかったなぁ。
    特に飾る系が。
    また来週もいってしまいそうだ。

    買ったものの紹介。
    今日はこちら。



    この色合い好きです。抹茶色。
    ダイソーのカラーライフにもあるのですが、ベージュに茶色はよく見かけます。この抹茶はセリアでしか見かけないですね。私的には( ゚д゚)ビンゴー

    こういうプラボックス、買うの久々です。何に使うためかというと、


    こちら



    狭いゆえ、これが精いっぱいの引きです(;^ω^)。
    台所に設置しているなんちゃってカウンターの中身です。
    主に乾物類が入ってます。汚ねっ!

    これ、二段にしてるけど、一段でいけるんじゃねぇ?


    ってことで、ホイ。




    やっぱり一段で収まったー。

    そして、空いた下段には、
    よく使う雪平鍋とルクエとボール類を。
    これを今までコンロの下に置いてたんですが、取りずらかったのです。


    取りずらい理由はもう一つあるのですが...

    それは次回にて。


    読んでくださり、ありがとーございました\(^o^)/


    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    付録に弱い

    • 2011.11.29 Tuesday
    • 20:39
    その昔。

    マクドナルドのハッピーセットのおもちゃは、当たらないともらえないと、親に信じ込まされていた女、まぐです。


    私が小学生くらいの時は、少女漫画雑誌に付録がついていても、なんか自分で組み立てなきゃいけない厚紙みたいなのばっかだったのですね。

    それが、今や、なんですか。


    なかよし、りぼん、ちゃおはじめ、なんか色々ありますが、付録が まぁ豪華!

    昔は筆箱なんて全プレじゃないと手に入らなかったじゃなーい!
    みたいなものが毎月ついている!

    しかもそれでいてお値段ちょっと高くなったくらい?

    まぁ、コストを抑えているのだから作りとかは安いのでしょうが、それでも小学生女子はときめくハズ。


    いい大人がときめいてますからね!!


    つうわけで、前置きが長かったですが、
    こちらを買ってしまいましたー(´Д` )



    すてきな奥さん新春号。
    全然すてきじゃない奥さんが買いました。

    なんと5大付録!



    リラックマのマルチケース、スケジュール帳、カレンダー、主婦に人気らしい家計簿、みきママさんのお料理レシピ

    いつもの雑誌よりはお値段張りますが、それでもお得感たっぷりの1500円!

    うあーすげー( ;´Д`)


    スケジュール帳。


    マルチケース!



    カレンダー!


    すんげえ。

    すてきな奥さんになれるようがんばります(~_~;)


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(団地アパートブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)





    嵐の前の静けさよ...

    • 2011.11.03 Thursday
    • 09:07
    おはようございます!まぐです!

    今日は文化の日!
    私は基本暦通りの休みですが、なんと!今日はめずらしくぜんちゃんも休み!!

    タイトルの意味は、これから仕事が一年で最も忙しい時期に突入するので。その前のちょっとしたひと時...という意味。


    あとで、千葉名物竹岡系ラーメンを食べに行こうと計画中なのです。

    それから、イラストレーターの友だちが船橋でなんかイベントをやっているので、それを見に行こうかなーと。


    さて、飾り過ぎ注意報がもうすぐ発令されてしまいそうな我が家。

    でもセリアで買ったこれを使わずにはいられなかった....


    これ、テレビの後ろの壁ですねー。
    板壁につけよっかなーって思ったんですけどねー。この辺寂しい感じがしたので。


    あと、こないだ車を整理して、これを回収。


    クマ!色が落ちてる!!

    でもクッションとしてはまだ使えそうなので、セリアで買ったカバーを被せて、リビングの雰囲気に合わせてみました。




    話は変わりますが、こないだ、うちの近くで市民まつりが行われたのです。
    上総いちはら国府まつりという長い名前なんだそうですが。



    この時期にやるのは今回初めてで、しかも2日間、朝からぶっ通し、最後には花火まで上がりました。



    ウチのアパートから見えました。
    ちょっと感動。


    今年だけーってことにならなきゃいいなぁ( ̄▽ ̄)


    いつも読んで頂き、ありがとうございます!
    ポチッと押していただけると嬉しいです♪( ´▽`)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(団地アパートブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    ジョイ本とセリアのハシゴ♪( ´θ`)ノ

    • 2011.10.29 Saturday
    • 23:22
    こんばんはー!
    二度目の日記!まぐです。


    あれから、ほっつき歩いてふらぁっと木更津超えて君津まで。

    目的はジョイフル本田とセリア!

    君津はこの二件が非常に近くにあるのです。車で1時間もなんのその。

    目的は、ジョイ本ではブリキ製品と針ピン、セリアは新作の物色。


    最初にジョイフル行ったら、おー!こんなもの発見してしまった!!



    のわー!
    ジョイフルオリジナルだとか。
    なんか、要らなくなった木材カットしましたって感じのジャンクさが出てます。イイ!一目惚れですよ。

    これにこれからステインでもぬろっかな〜♪( ´θ`)ノと考え中。

    針ピンはちょっと今回は見送ることにしました。いまんとこはポスターはマステで貼って間に合ってるからね。

    そして、お目当てのこれ!



    ブリキゴミ箱ー!
    なんて無骨で可愛らしいんでしょ。
    これでお値段500円!

    洗面所のゴミ箱がね、蓋つきに出来ないかなぁって思ってたんです。
    洗面所のゴミってなんか汚らしいでしょ?見たくない(~_~;)

    蓋してしまえい!


    中には今使っているゴミ箱をスポン。


    ちっとサイズ合わなかったんですがね...実わ...(^_^;)

    まぁ約ピッタリだから、よし!
    としよう。


    セリアで買ったものの活用はまた今度〜♪( ´▽`)


    いつも読んで頂き、ありがとうございます!

    ポチッと押していただけると嬉しいです!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(団地アパートブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    洗面所に明るさを

    • 2011.10.27 Thursday
    • 19:09
    こんばんはーまぐです。

    キャンドゥで、こんな感じのポットを買ったので、こんな感じにしてみました。



    えっと。
    あの、香りのするやつを中にぶっこみました。これは300円〜♪( ´▽`)

    植物入れないんかい!

    と、思ったので、ちょっとフェイクを添えて。

    洗面所がこんな感じに





    洗面台、明るくなった?
    き、気持ち...(ーー;)


    あ、あと蛇足ですが。


    洗面所がドブくさい。

    イヤーん。いやだ。


    フレグランスなどをしながら
    やってきたし、
    なんかジャバみたいなのを入れて中をキレイにしたはずなんだけど、
    やはりドブくさい。


    ぬアー(´Д` )


    で、調べたら、排水管のところをちゃんと塞がないといけないらしい。


    確かに見たら空いてました。わずかに。


    ふさぐって... 何で?


    なんでも、パテとか。


    うーん。めんどくセーな。
    テープでいいや。


    でね、ふさいだらなんとホントに臭わない!!


    スゲー!



    いつも読んで頂き、ありがとうございます!
    ポチッと押していただけると嬉しいです♪( ´θ`)ノ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(団地アパートブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM