
  • 2012.09.23 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    和室改造その五 天井塗り

    • 2012.09.12 Wednesday
    • 22:05
    おばんですー
    まぐですー( ´_ゝ`)


    最近ダイエットに挑戦してみてるんですが、ぜんっぜん減りません。


    筋肉ついてんのか?なー。ウー c(`Д´c)


    ウォーキングとかより、自分のやりたいことやったほうがダイエットになるんでは?!

    と、突然思いまして、
    仕事が早めにあがれたこともあり、
    やっちまいました。



    天井塗り。


    色はこちら。


    ミントグリーン。カインズにて。

    白と迷ったんですけどね、
    とりあえず、こっちにしました。


    塗るぜーオラー



    オラー!



    ドラー!!



    一度塗り完了。


    でぇえりゃーもういっちょ!!


    二度塗り完了!!


    うわーいっぱい汗かいたわーヽ(゚Д゚)ノ




    でも体重減ってないって
    どーゆーことーーー?!



    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    最近のこと。

    • 2012.09.07 Friday
    • 07:46
    おはようございますーまぐです。


    ブログ更新してなかったなぁと思い、
    出勤前に更新。

    仕事が始まるとダメっすねぇ(゚Д゚)
    毎日真っ黒ANDムキムキになっていく気がします。

    レスラーみたい、自分。(ノ∀`)タハー


    和室のリフォームもここまでしか進んでない。


    仕事が始まったこともあり、なかなか進められなくてストレスっす。

    板壁はペンキで塗ろうか、それともとりあえずワトコだけにしようかで迷い中。



    あ、各方面から誕生日お祝いいただきましたー(*´▽`*)ノ))




    ぜんちゃんから。
    左の青い靴。私がダイエットを本格化?してきたので、ふたりで時間ある時歩こうじゃないかと。

    因みに右のはぜんちゃんの誕生日の時に私があげたやつです。



    リーボックのイージートーン。
    出勤にも履いてってます(笑)



    妹から。
    かわいいミニチェスト。



    妹はこういう人に喜ばれるモノをあげるセンスがあるコなんですね。

    ( ゚д゚)ウムやりおる。



    というわけで、
    最近のことでした。


    明日は友達と東京にお出掛け!
    久々です東京。歩くぜ!!



    いつも読んでくださり、
    ありがとうございます!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    和室改造その弐 壁紙貼り

    • 2012.08.29 Wednesday
    • 21:47
    こんばんはーまぐです。

    ひやーくたくたやでー。

    今日は壁紙を貼ったんですけど、
    慣れない作業で疲れました。

    毎日DIYやる人って超人じゃなかろうかと思います。


    私は無理〜(o´д`)人(´д`o)


    そのくせに、さっきまでぜんちゃんとウォーキングしてきました。

    だって太っていたからね!
    このままでは

    ただのデブ( ´)Д(`)

    です。

    あーもう動けん。ホントに。


    さて、今日のお仕事壁紙貼り。

    この柄の壁紙です。


    生のり付きです。ダマスク?


    いやー、他のブロガーさん簡単そうに貼ってたからいけるとか思ったんですけど、生のり付きって意外に扱いずらい。あらゆるところにベタベタと。


    おまけにカッターで切る時も失敗しまくってるし。

    きあー不器用!!

    むずい、むずいよ!壁紙貼り!!



    では、結果から。ビフォーアフターでご覧ください。






    遠目なんかうまくできてるっぽいですが、近づくとヒドイ。きぇー!



    これ、下地塗ってるとこですね。




    襖もやりました。





    しつこいくらいダマスク!



    (/ω\)イヤン、汚いん。


    ここにはカーテンをやる予定。

    どんなんがいいかなー。



    明日は障子をちょっと変えようかなーと。
    障子の良さを残しつつ、。
    なんかしたいなー。



    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!


    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)




    和室改造その壱 壁塗り

    • 2012.08.28 Tuesday
    • 20:56
    こんばんはまぐです。

    昨日友達と遊んだんですが、
    またまたお祝いいただいちゃいました(b'3`*)



    かわいいー(*´Д`*)

    最近カエルさん気になってたんで、うれしい。



    鏡なんですのよ。ムフ(^ν^)


    さて。

    和室改造に取り掛かりました。




    壁はラベンダー色と、空いてるところには壁紙を。



    反対。

    柱は塗らないようにしようかと思ったんですが、やっぱなんか変。


    だので、塗ってみました。





    高くてぬれなかったところを、仕事から帰ってきたぜんちゃんが手伝ってくれました。




    助かるぅ!



    さて。明日は柱の重ね塗りと壁紙!
    でっきるかなーー


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)


    玄関ちこっと変え

    • 2012.08.27 Monday
    • 09:17


    おはようございます。
    まぐです。

    coniさんからステキな壁掛けいただきました!
    引っ越し祝い。



    グフ(´Д`)かわいい(*´Д`*)ノ

    心が洗われます。



    さて、先日作ったカルテ棚、
    引き出しの神は今だおりてこず(笑)、そのまま玄関に持ってきました。




    結局、郵便物入れになってる(笑)

    上のホーローの缶にはペンとかハンコとか。

    コルクのフレームはもっと汚そう。

    因みにビフォー



    左の鍵掛けてあるやつは、
    先日友人が来た時にもらってもらいました(^ν^)。
    大事に使われておいで〜

    で、ウチの鍵はどうしたかというと、

    こちら


    先日の掃除祭りの戦利品。戦利品?
    鍵ってジャラジャラしててあんま目に触れたくないモノですもんね。




    玄関の死角の位置。


    さて、これからまた友達が来てくれるそうなので、準備に取り掛かります。

    なにつくろー

    なにつくろー


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!!


    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)




    片付け祭りじゃーщ(゚ロ゚щ)

    • 2012.08.20 Monday
    • 22:03
    こんばんは。まぐです。

    更新が滞りがちですが、
    ネタになるようなことを何ひとつせず、夏休みなのをいいことに、毎日家でダラダラと。


    そう、まさにこれのようです。


    これ!この考え!

    まさに私!!リラックマぐと呼んでください。

    ぜんちゃんも流石に呆れてきたので、
    やっっっっっっっっと!

    重い腰をあげて、ここに着手しました。




    ダンボールがまだあります。

    片付け遅え...中身は私の雑貨です。

    一体どれだけ雑貨を持って居るのか、把握出来ていないので、このままでは汚部屋住人に舞い戻ってしまいます。


    確か、こんまりさんだったとおもうんですが、


    片付けは、祭りだ!と。


    というわけで、片付け祭りじゃーい!!!!!


    どべーーーい!!



    ダンボールの中身を出し、
    仕分けです。



    どっしぇーい!!!

    あ。



    つこてへんやんけ!!
    ここぁ店か?!


    掛かりましたー

    半日みっちりやって、
    やっと終わりました。

    それではアフターご覧ください。



    綺麗んなった!
    ダンボールなくなった!遅えよ!!







    まだ棚とかチェストとかの配置は微妙なとこです。考え中。



    床、綺麗になった!

    よかった!

    カーテンの裾が足りない!
    でも(゚ε゚)キニシナイ!!
    ↑しろ。

    でも、隣の部屋が、まだ汚い!!
    もう一息!


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)


    花火大会とグリグリとお風呂掃除

    • 2012.08.12 Sunday
    • 16:21


    こんにちはーまぐです。



    八千代の花火大会に行って来ました。
    初でしたが、街中で上がる花火って中々新鮮。

    いつも港とか海岸沿いでみるからね。

    八千代市のどこにいても見えるんじゃないかっていう大きい花火でした。


    帰り途中ドンキに寄ってこれを購入。



    これ、母が使ってるやつなんですけど、私も欲しくて買っちゃった。
    顔グリグリするんですよ。

    私、コロコロよりグリグリ派なんです。



    さて、

    ぜんちゃんは本棚を買いに出かけました。私はその間お風呂場に着手。

    アパートの頃からのことをご存知の方ならお分かりでしょうが、
    アパートの時でさえ色んなもん貼りまくったりおきまくったりしていた私が、現状に満足などしていません。

    つうわけで、ビフォーをとるのをわすれたので、いきなりアフター。





    ビンとかラナンキュラスの造花とかを前にフランフランで買っていたので、それを飾ってみました。



    ウサさんの鏡と蝶々のステッカーは南船橋の300円均一で。
    新居のお風呂に絶対使おうと思っていました。


    やはり築20年の古さは拭えませんが、それにしてはキレイな方。タイルの汚れが気になるところですが、何とかならないかなー(´Д`)


    いつも読んでくださり、ありがとーございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    壁デコ☆フラッグガーランド風。

    • 2012.08.08 Wednesday
    • 17:47


    こんにちはーまぐです。

    〜(´∀`〜)スズスィー日が続きますねー

    暑い日もあったかと思うんですけど、
    そこまで死ぬほど暑いと感じないのは、やっぱこの家のお陰なのかな。


    昨日に引き続き、壁をデコってみました。

    100均で折り紙を買いまして、


    フラッグガーランドを作ってみることにしました。

    普通は布で作るんですよね。

    でも私、すぐ完成させたい女です(笑)

    折り紙のがお手軽ー(゚∀゚)

    まぁ、壁にはっつける感じだから、裏のこたぁ考えないで作ります。



    頭の中では正方形を三角形に折って作りゃいいのかなぁなんてぼんやり考えてたら、何かカタチが不格好だったので、どうにかこうにかなんかそれっぽい三角形作ってみました。

    はいm9( ゚Д゚) ドーン!




    遠目でわかりづらいすね。



    ギンガムはダイソーので、レトロな花柄などはセリアです。
    なかなかかわゆす(゚∀゚)



    ガーランドに合わせて、壁も賑やかにしてみました。



    お抹茶娘さんにもらったダーナラちゃんとミニブーツちゃんもちゃっかり。

    飾るのは苦手ですが、
    デコるのは好きですなぁ(*´Д`*)


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!


    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)

    可愛いカタチ

    • 2012.08.03 Friday
    • 18:45
    こんにちはまぐです。



    今日も友達がやってきてくれました。
    久しぶりに会ったので、話にも花が咲きます(´∀`)

    そうめんとサラダと唐揚げー
    久しぶりに揚げ物したぜ。

    余ったやつは今晩のぜんちゃんのご飯になります(b'3`*)


    さて、昨日きたダイニングテーブル。



    大活躍です。
    以前の丸テーブルでは、やっぱり2人以上の食事は落ち着かないですねぇ。

    とはいっても、
    普段は2人なんですけどねぇ(;´Д`)


    可愛くフォルムですねぇ。

    ホントはもっと古めかしいごっついのが良かったんですが、


    敷居が高くて手が出ないよー(T . T)


    まぁでも、翌日配達ですぐついたし、カタチも小ぶりでかわいいし、いっか!



    なにがいいって、可愛らしい椅子付きなんです。あと、ベンチも。


    ネット価格で元値の半額以下なので、お得な気分です(´∀`)


    明日も友達がきます!
    ひぇー毎日ありがたいー(*´゚д゚`*)


    いつも読んでくださり、
    ありがとーございます!!

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)




    食器棚きましたー!!

    • 2012.07.26 Thursday
    • 14:07
    こんにちはまぐです。

    あっっっついですねぇ〜(>_<)

    こう暑いとなにもする気が起きませんね。

    まぁ普段からその気は薄いのですけど(笑)

    さてはて、いきなりですが、


    食器棚が届きましたー!!



    食器棚使うのって実家以来。

    それまでは台所の作りつけの棚とか、カラボとかに食器を入れてたんですねぇ。

    特に不便を感じなかったんだけど、まぁ家を買うなら棚も買うか!てなことに。

    買うんだったらそれなりに見た目とかにこだわりたい私は、この食器棚を選びました。アウトレット品ですけど、外国製の直輸入品だって(゚∀゚)


    なので、注文してから2週間待ちでしたー!!
    私待つの嫌いなんですー。

    今回もう一つこだわったのは高さ。

    高かったらそれだけ収納があるわけなんですけど、高いとこにもの置いてもあんまつかわねぇよなぁ、と思って、上から下まで私が届くサイズにしました。

    使っていたカラボは、二個重ねてこんな感じにしました。



    ピッタンコ。

    カラボスペースは、、



    下二段をゴミ箱に。



    その上には米びつが入ってます。



    上二段はお菓子とか。



    食器が入るっていいわねぇ〜(゚∀゚)

    増やさないように注意しよっと(´∀`)


    いつも読んでくださり、ありがとうございます(o´д`)人(´д`o)

    にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
    にほんブログ村(中古住宅ブログ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村(主婦ブログ)




    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM